最近知った。。HSP気質。。

先週かな??

ロンドンブーツの田村淳さんが、テレビでHSP気質だって公表しているのを観て、

自分がめちゃ当てはまる!!と思って。。それから1週間そのことばかり

調べている。。(笑)

 

周りが見えすぎて、本当にしんどい時があるというか、

仕事の日は毎日疲れて帰ってる。

あの人があの話してる。間違ってるから教えてあげたほうがいいかな??

けど、聞いてたの?とか思われたら嫌だなとか。

私も携わる仕事内容の話を少し離れた場所でしているから、本当は入ったほうが

いいのかなと思うけど、呼ばれてないし、行ったら、行ったで仕事頼まれてしまうから

やめておこうかなとか。

嫌いな人が恋愛トーク聞こえるように言ってて、たぶん自慢したいから、

普段の会話なら入るけど、自慢話聞くの面倒だから入るのはやめておくけど、

耳に入るから気になって、聞いてしまって嫌な気分になる。

 

こんな感じで、HSP気質なんだ!!と思った。。。

これだけではなく他にっも色々あてはまるところはあるのです。。

 

また、この場で書いていこうかな。。

 

田村淳さんお勧めの「繊細さん」の本も買っちゃったよね。(笑)

 

pc.moppy.jp

 

やっぱり、会社に属する仕事は向いていないのかも。。

早く辞めれるように、自分ひとりでもできる仕事をしていこうと思う。。

果たしていつになるのか。。

とりあえず毎日の「こうしたい」を少しづつ叶えていこう✨

 

chippy