保健師の仕事

保健師の仕事

私は保健師から保健師

市から市へ一度転職をしました。。

その際も、その市の採用試験を受験して

2次試験まで行っての見事合格でした!

なかなか大変ですね。

30過ぎてから、また勉強して入るのは。

面接は割と仕事で培った知識や技術を披露すれば良いので、面接まで行けば割と余裕で合格するだろうなという気持ちでいつもいました😊✨


今は大阪府内の地方公務員の保健師として働いていますが。。これはまた関東とは全く違う市民層で本当に大変でした。。

虐待も大阪は全国トップクラスなので、忙しい忙しい。。関東は穏やかだったなー。。


保健師日記また書きます✨✨


#Instagram

#mochimachipi