最近知った。。HSP気質。。

先週かな?? ロンドンブーツの田村淳さんが、テレビでHSP気質だって公表しているのを観て、 自分がめちゃ当てはまる!!と思って。。それから1週間そのことばかり 調べている。。(笑) 周りが見えすぎて、本当にしんどい時があるというか、 仕事の日は毎…

めがね橋&ねじり橋 いなべ市

めがね橋いなべ市にあるめがね橋橋がメガネに見えるから、その名前らしいのですが、草がボーボーすぎて。笑笑そのすぐ近くにねじり橋✨✨足が真っ直ぐ積まれているんではなくて、ねじったかのように積み重なっているから、ねじり橋✨✨すごく不思議な橋でした!…

めがね橋&ねじり橋 いなべ市

めがね橋いなべ市にあるめがね橋橋がメガネに見えるから、その名前らしいのですが、草がボーボーすぎて。笑笑そのすぐ近くにねじり橋✨✨足が真っ直ぐ積まれているんではなくて、ねじったかのように積み重なっているから、ねじり橋✨✨すごく不思議な橋でした!…

マスクの自動販売機

大阪の京阪電車の駅で発見✨✨なんか。。凄いよね。笑ガムテープ貼ってあるし、洗えるマスク2枚で400円✨✨大阪って本当こういうのばかりで面白い🤣🤣🤣移住して2年楽しい❤️chippy

北海道旅行パート1

先日、札幌に遊びに行ってきた✨さぁ!まわろうSAPPORO~見どころ施設無料化月間~令和2年8月1日(土)~8月31日(月)までの間、下記施設の入場料等を無料でした。大倉山展望台札幌オリンピックミュージアム札幌芸術の森野外美術館札幌市時計台さっぽろテレビ塔…

北海道旅行パート1

先日、札幌に遊びに行ってきた✨さぁ!まわろうSAPPORO~見どころ施設無料化月間~令和2年8月1日(土)~8月31日(月)までの間、下記施設の入場料等を無料でした。大倉山展望台札幌オリンピックミュージアム札幌芸術の森野外美術館札幌市時計台さっぽろテレビ塔…

ひまわり畑 Lightroomアプリでさらに美しく✨

先日、ひまわり畑に行ってきました。 めちゃくちゃ綺麗で めちゃくちゃ暑かったーーー☀️ 場所:奈良県立馬見丘陸公園 めちゃくちゃひまわりでしたよー! この花ちょっとかけちゃってるけど。笑 アイコンの写真をひまわりにしたくて Lightroomアプリで 美しく…

久しぶりの更新。zoomで不動産投資セミナー実施。

ZOOMを初めてしました。 仕事は保健師をしているので、コロナの影響も特になく、 コロナ禍でも通勤していたので、ZOOMに縁がなかった。 スマホでも簡単にできるんですね!!! 以外と簡単で面白かった!!! 本題の不動産投資ですが、、、 今回は東京の区分…

FXで大損。。

半年程前にFXを始めて、順調に増えていたのに。。コロナの影響で全部なくなりました。。全部で20万ぐらいかな。。泣20万で済んで良かったと言われるけど、それでも20万って。。しばらく大人しくしますっ。。

女30代独身、定期預金を下ろした末。。

おはようございます。mochimachipiです。今回、ほったらかし状態であった定期預金を下ろしました。。何箇所かに、分けて預けてあり、もう満期日を過ぎていたものがありました。金利は0.001%となっており。。全然、全く、増えてない。。5年ほど預けて30円とか…

女30代独身、彼と不動産投資をする

今回なんと。。。アパート一棟を彼と割り勘で購入することに。。お値段なんと280万円(゚∀゚)!!!4部屋あって、もうすでに満室だとか。。なぜそんなアパートが280万と安いのか。。大家さんがとりあえずお金を現金化したいらしく、お金が急遽必要になり、安く…

女30代独身ポイントサイト

私がオススメのポイントサイトが1回貼り付けたこともある、このサイト「モッピー 」です✨✨モッピー はめちゃくちゃいいです!笑ポイントの価値がわかりやすくて、1ポイント=1円なんです。非常に分かりやすい!!そして、高額条件がすごい揃っているイメー…

理想の街

住みたい街家族が近くにいる街大阪。。千林商店街✨✨実家は三重県なのですが、上京したくて、東京に住みました!!仕事の都合上荒川区に住みました。スカイツリーも見えて、浅草や上野も近くて私にとっては最高のロケーション✨住んでしばらくは、憧れの街に住…

京都のラデュレを予約

京都のラデュレに予約をして行ってきました!!!平日の16時で予約して、秋のThanksgiving afternoon teaというweb予約限定で秋限定のafternoon teaというものをいただきました秋っぽくて可愛い❤️そして美味しい✨飲み物も28種類の飲み物から選べて紅茶美味し…

女30代独身株式投資への道

不動産投資の次は株式投資へ。リスクが怖い。。彼が「俺に任せれば必ず成功する」と言う。。どんだけ自信家なんだろう。。笑私の口座で株式投資してくれるらしい✨楽天証券で米国株も購入。。国内株も少々。。毎日私も楽天証券、Yahooファイナンスでチャート…

女30代独身 不動産投資への道

本日もセミナーに参加してきましたー!!最近よくセミナーに参加しています✨そして、この前もこの人居たなーと思うことが多いです。笑笑セミナーに参加すると、ポイントがたくさん貰えたら、色んな特典が付いてくることが多いからでしょうね✨笑笑けどすごく…

不動産投資セミナー女子会勉強会

先日、女子だけが集まる無料のセミナーに参加してきました!不動産投資の会社だが、女性の方が投資を始めやすいように、女子会のような感覚で、お話する場を作って、少しでも投資に興味を持ってもらうことから始めようというコンセプトでした。セミナーの講…

バセドウ病 甲状腺機能が低下

本日は受診日でした。治療開始して、2か月半ほど経過しました。薬の調整をして、毎回採血。。今日は、甲状腺機能が低下しているということで、メルカゾールが2錠から1錠になりました。。そして、体は楽になってきたと思っていたのですが、先生から、次は低下…

30代女。。不動産投資で一棟マンション購入への道

こんにちは。 またまた不動産投資の話。 最近不動産のセミナーに良く参加しているのですが、 どれも区分マンションの話ばかり。。 区分マンションって本当にあまりメリットないなと思ってきました。 私たちが定年過ぎた頃には劣化が始まり、管理にもコストが…

不動産投資のためにお金を貸してから。。結婚詐欺!?不安。。笑

お金を80万貸してから、彼曰く借りたではなく、「投資した」ですが、投資してからとりあえず連絡はきちんと取れております。笑しかし、会うと「株を新しいの買った」というので、えっ??そのお金って私が投資したやつじゃないよね?笑違うらしい。。前から…

彼の不動産投資のためお金を貸すことに。。

彼の不動産投資の道のり。。マンションの一棟買いを進めている彼。今回2棟目を購入するために、法人を設立する!!とのことで、自己資金が足りないということで、私が汗水働いたお金を貸して欲しいとお願いされて、こんなこと親やきょうだいに相談しても反対…

バセドウ病。注射で目の腫れが軽減。

私は今年の夏頃にバセドウ 病と診断されました。気づいたきっかけは、最初春頃、花粉症が酷くて目が痒くてすごく掻いてたんです。そしたら、目がどんどん腫れてきて花粉症のせいかなと様子を見ていました。しかし、花粉の時期が終わってもなかなか目の腫れは…

彼の不動産投資への道

彼が不動産投資に目覚めて、法人を設立するらしい。。私からしたら、法人?? 何それ。。本気で良い一棟マンションを見つけたとかで、「早く法人を設立して、銀行から融資を受けてマンションを買うっ!!」とのこと。。別に私は何も文句も言わず様子見ようて…

彼が不動産投資に目覚めた!

彼は前から株式投資などは好きでずっとやってはいたが、とうとう、不動産投資に目をつけて、猛烈に勉強し始めた!!そして、私まで勉強して「一緒に投資しよっ」「自己資金どれだけある?」など本格的になり始めた。。別にいいのだけど、不動産投資とはどん…

背が低い女子の悩み。。

私は身長が。。なんと145cmで超ミクロなんです。。服も本当にいつも困ります。。最近大きめの服も流行ってたりするので、ありがたく、一番小さいサイズで大きめのコーデで着てるので、ユニクロやGUでも賄えています!!ただ。。私はただ小さいだけじゃなくて…

保健師の日常

今日は保健師の日常。。毎日日々業務に追われ大変な日々。。なのに、上司からは残業するな、早く帰りなさい。仕事終わらないと伝えると、何で終わらないと言われる。本当に今の市のやり方が気に食わないです。。前の市で働いてた方がやりやすかったなぁとい…

保健師になるには②

地方公務員の保健師はどんな人材を欲しているかというと、まずは経験豊富な人!!!企業で保健師をしていたり、小児、産科病棟で看護師、助産師をしていたりした人は、必ずその経験を活かせる職場なので、どこの市も欲しがります。なので、このような経験が…

保健師になるには

保健師のおすすめを書きます!!私は看護師も7年経験して、現在は保健師です。やっぱり夜勤がないのが最高ですね!土日もきちんとお休みで、保健師になって、身体を休めることを初めてできた気がします。看護師の時はひたすら動き回ってたなと思います。連休…

保健師の仕事

保健師の仕事私は保健師から保健師市から市へ一度転職をしました。。その際も、その市の採用試験を受験して2次試験まで行っての見事合格でした!なかなか大変ですね。30過ぎてから、また勉強して入るのは。面接は割と仕事で培った知識や技術を披露すれば良い…

保健師の仕事

保健師って何ですか?って良く聞かれます。。保健師とは公務員で働く人や、企業で働く人が多いと思います。企業だと、その会社の社員さん達の健康管理をすることが仕事です。私はまず、地方公務員、市の保健師になる道を選びました。これもたまたまで、看護…