2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バセドウ病。注射で目の腫れが軽減。

私は今年の夏頃にバセドウ 病と診断されました。気づいたきっかけは、最初春頃、花粉症が酷くて目が痒くてすごく掻いてたんです。そしたら、目がどんどん腫れてきて花粉症のせいかなと様子を見ていました。しかし、花粉の時期が終わってもなかなか目の腫れは…

彼の不動産投資への道

彼が不動産投資に目覚めて、法人を設立するらしい。。私からしたら、法人?? 何それ。。本気で良い一棟マンションを見つけたとかで、「早く法人を設立して、銀行から融資を受けてマンションを買うっ!!」とのこと。。別に私は何も文句も言わず様子見ようて…

彼が不動産投資に目覚めた!

彼は前から株式投資などは好きでずっとやってはいたが、とうとう、不動産投資に目をつけて、猛烈に勉強し始めた!!そして、私まで勉強して「一緒に投資しよっ」「自己資金どれだけある?」など本格的になり始めた。。別にいいのだけど、不動産投資とはどん…

背が低い女子の悩み。。

私は身長が。。なんと145cmで超ミクロなんです。。服も本当にいつも困ります。。最近大きめの服も流行ってたりするので、ありがたく、一番小さいサイズで大きめのコーデで着てるので、ユニクロやGUでも賄えています!!ただ。。私はただ小さいだけじゃなくて…

保健師の日常

今日は保健師の日常。。毎日日々業務に追われ大変な日々。。なのに、上司からは残業するな、早く帰りなさい。仕事終わらないと伝えると、何で終わらないと言われる。本当に今の市のやり方が気に食わないです。。前の市で働いてた方がやりやすかったなぁとい…

保健師になるには②

地方公務員の保健師はどんな人材を欲しているかというと、まずは経験豊富な人!!!企業で保健師をしていたり、小児、産科病棟で看護師、助産師をしていたりした人は、必ずその経験を活かせる職場なので、どこの市も欲しがります。なので、このような経験が…

保健師になるには

保健師のおすすめを書きます!!私は看護師も7年経験して、現在は保健師です。やっぱり夜勤がないのが最高ですね!土日もきちんとお休みで、保健師になって、身体を休めることを初めてできた気がします。看護師の時はひたすら動き回ってたなと思います。連休…

保健師の仕事

保健師の仕事私は保健師から保健師市から市へ一度転職をしました。。その際も、その市の採用試験を受験して2次試験まで行っての見事合格でした!なかなか大変ですね。30過ぎてから、また勉強して入るのは。面接は割と仕事で培った知識や技術を披露すれば良い…

保健師の仕事

保健師って何ですか?って良く聞かれます。。保健師とは公務員で働く人や、企業で働く人が多いと思います。企業だと、その会社の社員さん達の健康管理をすることが仕事です。私はまず、地方公務員、市の保健師になる道を選びました。これもたまたまで、看護…

④看護師の仕事

私は保健師になりたくて、市立病院を辞めて、保健師の学校がある埼玉県に転居。東京で看護師のバイトをしながら、学校に通いました。東京では、婦人科病院の外来でバイトをしていて、アナウンサーとか有名人の方もちょっとだけ来てたかな✨✨保健師学校は、割…