理想の街

住みたい街

家族が近くにいる街

大阪。。千林商店街✨✨


実家は三重県なのですが、

上京したくて、東京に住みました!!

仕事の都合上荒川区に住みました。

スカイツリーも見えて、浅草や上野も近くて私にとっては最高のロケーション✨

住んでしばらくは、憧れの街に住めて本当楽しくて毎日ドキドキでした💓

しかし、やはり身内が誰一人いないことで、何かあった時、頼れる人が全く居なかったことが辛かった。。

友達に悩みを全部話して嫌われたらどうしよとか、ここまで頼ったら迷惑かな?とか思ってしまうタイプなので。。

6年ほど東京生活をしましたが、

きょうだいが大阪千林商店街で商売を始めて、手伝って欲しいと頼ってくれました。

元々何回か大阪には遊びに行っていて、楽しい街だなと思っていました。

ちょうどプライベートも上手くいってなかったので、東京から大阪旭区にある千林商店街近くに転居しました!!

1年経って友達はまだなかなか多くはできていないけど、やっぱり身内が近くにいるって違うなと思いました。すごく安心できてます。何かあったら、すぐ頼れるし、色々くれるし。笑

お店の手伝いでこき使われますが、プライベートでも頼りにされている存在だと感じるのはすごく良いなと思いました!!

大阪の千林商店街、とても安いし、みんな元気で楽しい街ですっ✨✨

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街


書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街


by リクルート住まいカンパニー


#Instagram

#mochimachipi