バセドウ病。注射で目の腫れが軽減。

私は今年の夏頃にバセドウ 病と診断されました。

気づいたきっかけは、

最初春頃、花粉症が酷くて目が痒くてすごく掻いてたんです。

そしたら、目がどんどん腫れてきて

花粉症のせいかなと様子を見ていました。

しかし、花粉の時期が終わってもなかなか目の腫れは軽減せず。。夏頃になってやっと眼科に行きました。

そしたら、バセドウ 病の可能性があると言われ、大きな病院に紹介され、検査を受けた結果バセドウ 病でした。。


それからは、2週間に1回通院して内服治療を開始しました。

眼科で「目の腫れを軽減するには注射がある」と言われて、説明を受けました。

しかし、効果が出る人出ない人が居るという話でした。

とりあえず注射をしてみることに。。

珍しい処置なのか、看護師さん4人ぐらいついて、先輩看護師から処置の手順を教わっていました。

麻酔をしての注射だったので全く痛くなく終了。。


目薬だけ処方されて過ごしていました。

そしたら、1週間後には本来の目の大きさに戻っていましたー!!!


なんか小さくなったけど、びっくり目がすごく嫌だったから、本来の私に戻れた感じで嬉しかった✨✨


まだまだ治療継続するけど、がんばります!!


#Instagram

#mochimachipi