女30代独身、定期預金を下ろした末。。

おはようございます。

mochimachipiです。


今回、ほったらかし状態であった定期預金を下ろしました。。

何箇所かに、分けて預けてあり、もう満期日を過ぎていたものがありました。

金利は0.001%となっており。。

全然、全く、増えてない。。

5年ほど預けて30円とか。。


もう今時、定期預金に預けてもお金って増えないんですね。。


楽天銀行に預けておいた方がよっぽどいいですね。楽天銀行に入れておけば、何もしなくても金利0.1%なので、

例えば100万円を1年間入れておけば約1000円の利息がつきますから。

手数料はかかって700円〜800円になりますが、それでも定期預金で0.001%のところに預けておくよりは全然マシですね✨



本当定期預金を下ろした時は悲しかったです。笑


定期預金がほったらかしの状態の方は

楽天銀行へ移行することをオススメしますっ✨✨


女30代。。頑張ってお金を貯めましょう!!


#Instagram

#mochichipi