保健師になるには

保健師のおすすめを書きます!!

私は看護師も7年経験して、現在は保健師です。

やっぱり夜勤がないのが最高ですね!

土日もきちんとお休みで、保健師になって、身体を休めることを初めてできた気がします。看護師の時はひたすら動き回ってたなと思います。

連休も多いです!有休も公務員だと取りやすいので、土日と合わせて連休とることも全然OKです!!

私は育休産休取ったことはないですが、周りのみんなはきちんと休みも取れてます!!

保健師は自己責任の仕事多いし、市民対応も多いし、自分で判断しなきゃいけないことも多いですが、きちんと土日休みなので、リフレッシュする時間も充分にあります!!

もちろん医療の現場が好きな看護師さんも多いので、みんな保健師になることはおすすめしませんが、地域連携とか市民の対応とか訪問とか興味ある方は是非早めに地方公務員採用試験を受験してみるのがオススメ✨✨


私はいつも

公務員試験情報サイトkoumwin

から情報調べて募集してる市町村がないか調べて応募していました!!


また保健師情報書きます!!


#Instagram

#mochimachipi


公務員試験情報サイト【KoumuWIN!】

公務員試験情報サイト【KoumuWIN!】