30代女。。不動産投資で一棟マンション購入への道

こんにちは。

またまた不動産投資の話。

最近不動産のセミナーに良く参加しているのですが、

どれも区分マンションの話ばかり。。

区分マンションって本当にあまりメリットないなと思ってきました。

f:id:mochimachipi:20191106072420p:plain

私たちが定年過ぎた頃には劣化が始まり、管理にもコストがかかるし、

定年した時に安定した収入で、都内だと家賃も下がらないので、今と同じ金額の

収入を得られると言われます。しかし、元々の値段も高額し、定年したときに、

本当に安定した収入なのかと言われると微妙です。

不動産会社もあり得ない手数料や良く分からない見積もりを女性で上から

見ているのか出してきます。

しかし、「彼が一棟マンションを持っている」と不動産会社の方に伝えると

相手はビビッてあまりしつこい勧誘もしてこないし、

むしろしつこく連絡きていた不動産会社からも連絡が来なくなりました。

一棟マンションを持つような知識を持つ者には、区分マンションは売れないと判断するんでしょうね。(笑)

 

そして、私も結婚前に一棟マンションを購入することに。。

結婚してから購入すると、世帯で購入したと見なされて、もっとたくさん

買いたくても買えないのだとか。。

 

脱・公務員のためにがんばろーーー

 

#インスタグラム

#mochimachipi