彼が不動産投資に目覚めた!

彼は前から株式投資などは好きでずっと

やってはいたが、とうとう、不動産投資に目をつけて、猛烈に勉強し始めた!!

そして、私まで勉強して

「一緒に投資しよっ」

「自己資金どれだけある?」

など本格的になり始めた。。

別にいいのだけど、不動産投資とはどんな

物なのか。。

女子もやってる物なのか。。

セミナーがあちらこちらで開催されているので、1人で色々行ってみることに。。


なんかセミナー参加すると、区分マンションの投資の話ばかり。。

しかも新築物件だと毎月マイナスからのスタート。。団信があるから、保険にお金を払ってると思っていれば良い。経費で書籍や旅行ができるなど、メリットの話が多い。。

けど肝心なデメリットの話はどこも良いように言っているようにしか聞こえないなー。

結局メンテナンスなどもお金かかるし、オススメされるのは東京のマンションや大阪市内のマンションばかり。

絶対老朽化したら、メンテナンス費用もかかるし、家賃も下がるよな。。都内だったら大丈夫!管理は会社でします!と言われてもどうも踏み切れない。。

結局自分のお金がプラスになるのって40、50年後??

えっ80歳ぐらいになってから??

死んでるかもしれないじゃん!!

人生100年とは言うけどもさ。。

ていうか、そもそも儲ける仕事をこんなに不動産会社の人って営業してこないよね。。

相手にとって利益になるから進めてくるんだよね。。

じゃなきゃ皆やってるよね。。

ということで、彼に相談。。

「当たり前じゃん。。そんなのやらない方がいいよ!!私には勉強してもらいたかったから、セミナーたくさん行ってもらったんだよ。これで分かった??

俺がやりたいのは一棟マンションだよ。不動産会社は一棟マンションの投資は勧めて来ないだろ??相手にとってあんまりメリットないからだよ。」だって。。笑笑


そうなんだ。。

どうなることやら。笑笑



#Instagram

#mochimachipi

#Twitter

#mochimachi