久しぶりの更新。zoomで不動産投資セミナー実施。

ZOOMを初めてしました。

仕事は保健師をしているので、コロナの影響も特になく、

コロナ禍でも通勤していたので、ZOOMに縁がなかった。

スマホでも簡単にできるんですね!!!

以外と簡単で面白かった!!!

 

本題の不動産投資ですが、、、

今回は東京の区分マンションを扱っている会社でした。

ひょえーーーーーー!!!

東京の区分マンション高い!!!

大阪だと1500万ほどで購入できるマンションでも東京だと2500万ほど。

1000万も違ってくるんですね。

東京イラスト - タワー・地図・都会の無料素材

さすが東京!!!

不動産投資をやるメリットが大阪だと「保険+収支」ですが、

東京だと「保険」のみ。収支は見込めず、本当保険のためぐらいにしか

ならないらしい。

節税のことも質問したのですが、

節税効果は10年間で50万ほどあるかもしれないが、

エアコンや給湯器がだいたい10年で交換になるらしく、

その交換代で、節税できたお金はなくなる可能性があるらしく、

元々の年収が1000万以上あれば節税効果はあるらしいのですが、

私にそんな年収あるわけはなく。。。

東京の区分マンションの投資は難しいのかなと思いました。

まずは、何のために不動産投資をするか明確にしないとですね!!

 

1年以内には不動産購入するぞ!!!

不労所得を目指す!!!