保健師の日常

今日は保健師の日常。。
毎日日々業務に追われ大変な日々。。
なのに、上司からは残業するな、早く帰りなさい。仕事終わらないと伝えると、何で終わらないと言われる。
本当に今の市のやり方が気に食わないです。。前の市で働いてた方がやりやすかったなぁといつも思います。。

毎日毎日健診や教室の事業が入っていて、そこに、虐待やフォローが必要な市をたくさん持たされて、終わらないに決まってるじゃん!って思います。そうなるとどうしても、訪問が必要な人の所に行けなかったりで何かあっても本当知らないからっ!って思います。
もっとやりがいを感じれる仕事したいっ!
というかそう思えるように仕事に取り組まなきゃね。。

今日は愚痴になっちゃった。。

#mochimachipi